20150517060237osidofp.jpg
5月13日に宮城沖でマグニチュード6.8の強い地震が発生しましたが、再び近日中に同じクラスの地震が発生することになるかもしれません。
日本上空の電子数が先日から上昇しており、5月13日の時と同じ様な状況になっていました。上記の画像はそのデータで、May13とMay16にデータが大きく動いているのが分かるかと思います。

早ければ今週中にも発生する恐れがあると予測され、他のデータでも15日頃から高い値を相次いで観測中です。ラドン濃度では5月に入ってから高い値を観測し、千葉県の行徳地震前兆観測プロジェクトでも5月15日夜に強い変動を捉えています。


更には月の引力も15日から19日までかなり強い状態になることが分かりました。データで強い変動を捉えている上に、地震が発生し易い環境も整っていることから、当面は地震に注意が必要だと予測することが出来ます。
予想される規模はマグニチュード6~7くらいなので、大地震クラスではないですが、念の為に注意してください。


☆日本上空における最新6日間のTEC値
URL http://seg-web.nict.go.jp/GPS/FC_GEONET/LAT-TEC/index_jp.html

20150517060202asdapo@1.jpg

☆ラドン濃度 神岡町 割石温泉
URL http://lll.physics.gifu-u.ac.jp/~radon/

20150517060358aiosdu1.jpg

☆行徳地震前兆観測プロジェクト リアルタイムグラフ by SC
URL http://earthq.system-canvas.com/

20150517060130asiduo1.jpg

☆月齢カレンダー
URL http://www.moonsystem.to/calendar/cgi/calendar2.cgi?year=2015&month=05

20150517061855apsdo@.jpg

☆高感度地震観測網
URL http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

20150517060533oiiopippo238.jpg

☆地震情報
URL http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

20150517060739apsdo@2.jpg

関連過去記事

☆【地震情報】宮城県沖でM6.8、震度5強の強い地震が発生!太陽風と台風の相互影響で発生!月も引力が強い状態に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6469.html