真実を探すブログ!

地震、放射能、経済、政治、気候変動などに関する情報を書いているブログです。ブログの引用、紹介はご自由にどうぞ。(リンクを張ってくれると嬉しいです) メインブログ http://saigaijyouhou.com/

このブログは「真実を探すブログ」の予備ブログです。是非ともメインブログの方を見てみてください。http://saigaijyouhou.com/

2015年03月

中国アジア投資銀行(AIIB)、今日が締切!日本政府は正式に見送りへ!南米、アフリカからも申請が相次ぐ!アメリカは中国に連携要請!

20150331184939sdofip000.jpg
中国が主導で設立する国際金融機関「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」の創設メンバーとして参加出来る期限が今日で終わりとなります。日本政府は慎重な姿勢を崩さず、アジアインフラ投資銀行への参加を見送ると発表しました。
麻生太郎財務相は記者会見で「極めて慎重な態度を取らざるを得ない」と述べ、現時点での参加を見送る方針を明らかにしています。

一方で、ロシアやオーストラリアなどに続き、今度は南米諸国やアフリカが参加を表明しました。アメリカもアジアインフラ投資銀行との連携や協力に前向きなコメントをしていることから、これで中国の存在感が強まったと言えるでしょう。

続きを読む

【酷い】東電が除染費用を支払っていないことが判明!761億円の内、支払ったのは2%だけ!残りは拒否!国が税金で負担へ!

20150331182243sdfpo@.jpg
*福島の除染袋保管所
福島原発事故の影響で発生した放射性物質を処理する除染作業で、東電が市町村に除染費用の98%を支払っていないことが判明しました。

東京新聞によると、福島原発事故に市町村が実施した除染費用の内、東電が支払った費用は僅かに2%だけで、残りの98%は国が税金から支払っていたとのことです。市町村の除染費用は計761億円で、746億円は国が対応していました。 

続きを読む

テレビ朝日の会長が報ステの古賀騒動で謝罪へ!「番組への圧力は一切ない」と政府関与を否定!

20150331193040sdfiop.jpg
報道ステーションの放送中に「政府の圧力があった」等と元官僚の古賀茂明氏が発言した問題で、テレビ朝日の早河洋会長は31日の記者会見で謝罪をしました。

早河洋会長は記者会見で「出演をめぐる私的なやり取りが番組内で行われたことは、あってはならない。ああした事態に至ったことは反省しており、皆さまにおわびしたい」と述べ、報道ステーションの騒動を陳謝しています。
同時に「政府から圧力などがあった」という話についても、「報道局長にも圧力めいたものは一切ない」と否定しました。

続きを読む

【朗報】共同通信社の世論調査、生活の党が1.1%に上昇!山本太郎効果か!?社民党や次世代の党を超える!

20150331161356sdfds.jpg
共同通信社が3月29日に発表した最新の世論調査で、「生活の党と山本太郎となかまたち」の支持率が急上昇していることが分かりました。

この世論調査は28日と29日に行われた物で、生活の党は先月の0.7%から1.1%に上昇しています。昨年末の衆議院総選挙で140万票を獲得した次世代の党や社民党がそれぞれ0.8%と0.4%だったので、それよりも高い値になったと言えるでしょう。
単純計算で約200万票分くらいの支持を得ているという事になり、全ての野党の中で一番支持率を伸ばしていました。

続きを読む

菅官房長官が古賀茂明氏を攻撃していた「オフレコメモ」が暴露される!記者「古賀茂明さんですか?」菅「ひどかったよね」

20150331152224asdoi@p.jpg
報道ステーションで爆弾発言をした元官僚の古賀茂明氏ですが、この件で古賀氏の発言を裏付ける「オフレコメモ」が暴露されました。暴露されたオフレコメモには菅官房長官と記者のやり取りが記載されており、菅官房長官が古賀氏を批判する言葉を述べている様子が記載されています。

一部のネットメディアが報じた記事によると、記者の方が「(嘘情報を流した方は)古賀茂明さんですか?」と質問したところ、菅官房長官は「いや、誰とは言わないけどね。(※肯定の反応)ひどかったよね、本人はあたかもその地に行ったかのようなことを言って、事実と全然違うことを延々としゃべってる」とコメントをしたとのことです。

更に続けて、「放送法から見て大丈夫なのかと思った。放送法がある以上、事実に反する放送をしちゃいけない。本当に頭にきた。俺なら放送法に違反してるって言ってやるところだけど」と菅官房長官は強い怒りを示唆しました。

続きを読む
最新記事(画像付)
最新コメント
ギャラリー
  • 在特会等のデモ、全国各地で反ヘイトスピーチデモと衝突!右翼団体が抗議も!反原発デモと睨み合い!共産党は名古屋で中止要求
  • 在特会等のデモ、全国各地で反ヘイトスピーチデモと衝突!右翼団体が抗議も!反原発デモと睨み合い!共産党は名古屋で中止要求
  • 在特会等のデモ、全国各地で反ヘイトスピーチデモと衝突!右翼団体が抗議も!反原発デモと睨み合い!共産党は名古屋で中止要求
  • 【世論調査】81%が「安保法案は説明不足」と回答!「戦争リスクが高くなる」も7割近くに!国民は安保法制に不信感
  • 小笠原諸島の巨大地震、Mが8.5から8.1に下方修正!震源の深さも682キロに!気象庁「M8以上では世界最深の地震」
  • 【ヤバイ】東日本大震災の3ヶ月前にも小笠原諸島でM7クラスの大地震が発生していた!本命は9月前後か?次の大地震に備えよ
  • 【ヤバイ】東日本大震災の3ヶ月前にも小笠原諸島でM7クラスの大地震が発生していた!本命は9月前後か?次の大地震に備えよ
  • 口永良部島の大噴火、島の2割が火砕流に覆われる!噴火の種類はマグマ水蒸気噴火!小規模な噴火を繰り返す!
  • 口永良部島の大噴火、島の2割が火砕流に覆われる!噴火の種類はマグマ水蒸気噴火!小規模な噴火を繰り返す!
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    Twitter プロフィール
    記事検索