真実を探すブログ!

地震、放射能、経済、政治、気候変動などに関する情報を書いているブログです。ブログの引用、紹介はご自由にどうぞ。(リンクを張ってくれると嬉しいです) メインブログ http://saigaijyouhou.com/

このブログは「真実を探すブログ」の予備ブログです。是非ともメインブログの方を見てみてください。http://saigaijyouhou.com/

2015年04月

【悲報】ネパール大地震、死者が2000人を超える!エベレスト山に400人孤立!日本人男性の死亡を確認!登山中だったグーグル幹部も!

20150426204156sdfpo8.jpg
インド北部のネパールで発生した大地震による死者の数が少なくとも2000人を超えた事が分かりました。

AFP通信によると、インドなど周辺国を含んだ死者の総数が2000人を超えて、今も現地では続々と死傷者の報告が入っているとのことです。
死者の内訳はネパールが1953人、インドが53人、中国が17人で、これとは別にエベレストを登山していた50代の日本人男性も死亡が確認されました。

エベレスト山では地震の影響で大規模な雪崩が発生し、これによってグーグル(Google)幹部のダン・フレディンバーグ(Dan Fredinburg)さん等も死亡しています。今もエベレスト山の山頂付近で約400人が孤立中です。
続きを読む

【速報】統一地方選の後半戦、世田谷区長選は野党系の保坂展人氏が当選!大分市長選で自民の佐藤氏が当選確実に!

20150426220253sdpfo@.jpg 4月26日に統一地方選の後半戦が投開票され、選挙の結果が判明しました。民主党と自民党の直接対決となった大分市長選では、無所属新人で自民などが推薦する元中小企業庁次長の佐藤樹一郎氏(57)が当選確実となっています。大分県では知事選で自民党の候補者が勝っており、その勢いで市長選も自民系が終始優勢でした。

一方で、東京の世田谷区長選挙は、無所属で現職の保坂展人氏が当選しています。保坂氏は民主党、共産党、社民党、東京・生活者ネットワークなどの区議会議員らが支援していた候補者で、自民党と公明党、次世代の党が推薦している世田谷区商店街振興組合連合会副理事長の久保田英文氏を抑えて二回目と当選となりました。
続きを読む

【アカン】今度はコスタリカで大規模な火山噴火!首都サンホセの空港が閉鎖状態に!桜島の噴火も今年だけで400回以上!史上最多ペース!

20150425233315sdf.jpg
チリでの大噴火やネパールの大地震など地殻変動が地球規模で多発していますが、今度は南米のコスタリカで大規模な火山噴火が発生しました。
報道記事によると、噴火が発生したのは中米コスタリカのトゥリアルバ(Turrialba)火山で、4月23日に大規模な噴煙を伴う火山噴火が観測されたとのことです。

この噴火の影響で首都サンホセには火山灰が降り注ぎ、首都の主要な空港は全て閉鎖となりました。米国や中米各国から到着予定だった14便がキャンセルされ、当面は運行が遅れると見られています。

続きを読む

【警戒】イルカの大量座礁、知床の海岸線隆起と陥没現象、三重県の地鳴り報告!巨大地震の前兆か!?隆起現象も800メートルに拡大!

20150425143606sdpf@o.jpg
4月24日に北海道の根室管内羅臼町幌萌町で海外線が横500メートル、高さ10メートルも大きく動いた問題で、今も動いていることが判明しました。26日の時点で横800メートル、高さ15メートル、幅30メートルとなり、専門家も「海岸線が隆起したのは間違いないが原因はわからない」と首を傾げています。

しかも、この大規模な隆起現象は僅か数時間で発生していたことが発覚。第一目撃者は付近で昆布拾いをしている間に地面がここまで盛り上がったと証言しています。その時間は僅かに数時間程度で、ほぼ同時期に同じく北海道の根室市中標津町で陥没現象が発生しました。

隆起現象が観測された羅臼町周囲では逆に陥没している傾向が見られ、北海道東部で何らかの地殻変動が活発化していると見られています。

続きを読む

【大地震】ネパールの巨大地震、M7.9に上方修正!M6前後の余震も数十連発!関東大震災クラスに!ビルの崩壊が相次ぎ首都圏は麻痺状態・・・

20150425201217spd@fo6.jpg
ネパールで4月25日午前11時(日本時間午後3時頃)に発生したマグニチュード7.5の大地震が、後にマグニチュード7.9へ上方修正されました。この規模は阪神淡路大震災を超えて、関東大震災に匹敵するような数値となります。
現地では確認されただけでも数百人の方が亡くなっており、最悪の場合は5桁以上の死傷者が発生する可能性があると報じられていました。

CNNの報道によると、震源付近では震度6~7相当の強い揺れを観測し、ネパール全域に加えてインドの首都ニューデリー(New Delhi)などでも強い揺れが感じられたとのことです。
地震の影響で世界最高峰エベレストでは雪崩も発生しました。ネパールの首都機能は麻痺状態で、首都圏の飛行場なども急遽閉鎖が決定しています。

続きを読む
最新記事(画像付)
最新コメント
ギャラリー
  • 在特会等のデモ、全国各地で反ヘイトスピーチデモと衝突!右翼団体が抗議も!反原発デモと睨み合い!共産党は名古屋で中止要求
  • 在特会等のデモ、全国各地で反ヘイトスピーチデモと衝突!右翼団体が抗議も!反原発デモと睨み合い!共産党は名古屋で中止要求
  • 在特会等のデモ、全国各地で反ヘイトスピーチデモと衝突!右翼団体が抗議も!反原発デモと睨み合い!共産党は名古屋で中止要求
  • 【世論調査】81%が「安保法案は説明不足」と回答!「戦争リスクが高くなる」も7割近くに!国民は安保法制に不信感
  • 小笠原諸島の巨大地震、Mが8.5から8.1に下方修正!震源の深さも682キロに!気象庁「M8以上では世界最深の地震」
  • 【ヤバイ】東日本大震災の3ヶ月前にも小笠原諸島でM7クラスの大地震が発生していた!本命は9月前後か?次の大地震に備えよ
  • 【ヤバイ】東日本大震災の3ヶ月前にも小笠原諸島でM7クラスの大地震が発生していた!本命は9月前後か?次の大地震に備えよ
  • 口永良部島の大噴火、島の2割が火砕流に覆われる!噴火の種類はマグマ水蒸気噴火!小規模な噴火を繰り返す!
  • 口永良部島の大噴火、島の2割が火砕流に覆われる!噴火の種類はマグマ水蒸気噴火!小規模な噴火を繰り返す!
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    Twitter プロフィール
    記事検索