真実を探すブログ!

地震、放射能、経済、政治、気候変動などに関する情報を書いているブログです。ブログの引用、紹介はご自由にどうぞ。(リンクを張ってくれると嬉しいです) メインブログ http://saigaijyouhou.com/

このブログは「真実を探すブログ」の予備ブログです。是非ともメインブログの方を見てみてください。http://saigaijyouhou.com/

地震前兆

東海や関東で特殊な虹「環水平アーク」が大量に出現したと話題に!空に綺麗な虹の光が走る!地震の前兆とも・・・

20150522163655sdfp@o.jpg
*5月22日に静岡で発生した環水平アーク
5月22日の昼ごろから関東地方や東海地方の広い範囲で環水平アークという特殊な虹の発見報告が相次いでいます。環水平アークは薄い雲に虹のような光が浮かぶ現象のことで、22日の報告数は過去にも例がない程の数です。東京から静岡、名古屋等の太平洋側で報告が多く、ツイッターでも話題のトレンドに入りました。

環水平アークはとても綺麗な現象ですが、大地震の前触れとも言われているので、あまり手放しで喜べる現象ではないです。中国の四川大地震でも同様の環水平アークが激写されていますし、当面は念の為に地震にも注意が必要だと言えます。

続きを読む

【不気味】名古屋市の運河で約10万匹の魚が大量死!川を埋め尽くすほど魚が浮かぶ!地元住民「もうビックリ。すごい量」

20150508230240asd2.jpg
名古屋市の運河で約10万匹の魚が死んでいるのが発見されました。名古屋市によると、5月3日から6日にかけて、中川区から港区の中川運河約8k­mにコノシロやハゼなど約10万匹が浮いているのが見つかったとのことです。

名古屋市は死んだ魚の回収作業をしていますが、数が多くて作業は長引いています。川から離れた住宅街でも生臭い匂いがしており、地元住民は「もうビックリ。すごい量」と驚きの声をあげました。

市が運河の水を調査したところ、1リットル当たりの酸素量が1・1ミリグラムと通常の5分の1に減っているのが確認されています。何らかの原因で川の酸素濃度が急減した事が大量死の引き金になったようで、引き続き調査を継続する方針です。

続きを読む

【警戒】箱根山の大涌谷周辺の遊歩道が立ち入り禁止に!箱根町「箱根山の異常な状態が収まるまでこの措置を続ける」

20150504050348sdpfo@1.jpg
4月末から地震活動が活発化している神奈川県の箱根山について、箱根町がの大涌谷周辺の遊歩道を立入禁止にすると発表しました。立入禁止になるのは大涌谷の半径3キロほどにある4つのコースで、箱根町は記者会見で「箱根山の異常な状態が収まるまでこの措置を続ける」と述べています。

箱根山の頂上付近では高温の水蒸気などが突発的に吹き出す恐れが高まっており、気象庁も5月3日から臨時の火山情報を発令して注意を呼び掛けました。この立ち入り制限は5月4日早朝から開始され、解除の時期は決まっていません。

続きを読む

【警戒】イルカの大量座礁、知床の海岸線隆起と陥没現象、三重県の地鳴り報告!巨大地震の前兆か!?隆起現象も800メートルに拡大!

20150425143606sdpf@o.jpg
4月24日に北海道の根室管内羅臼町幌萌町で海外線が横500メートル、高さ10メートルも大きく動いた問題で、今も動いていることが判明しました。26日の時点で横800メートル、高さ15メートル、幅30メートルとなり、専門家も「海岸線が隆起したのは間違いないが原因はわからない」と首を傾げています。

しかも、この大規模な隆起現象は僅か数時間で発生していたことが発覚。第一目撃者は付近で昆布拾いをしている間に地面がここまで盛り上がったと証言しています。その時間は僅かに数時間程度で、ほぼ同時期に同じく北海道の根室市中標津町で陥没現象が発生しました。

隆起現象が観測された羅臼町周囲では逆に陥没している傾向が見られ、北海道東部で何らかの地殻変動が活発化していると見られています。

続きを読む

【不気味】巨大地震の前兆!?北海道で謎の大規模な隆起現象!幅300メートル高さ10メートルの地面が盛り上がる!

20150424224530sdofp1.jpg
北海道東部の羅臼町の海岸で地面が幅300メートル高さ10メートルにわたって隆起していた事が分かりました。報道記事によると、4月24日早朝に近所の住民が散歩中に地面が普段よりも大きく盛り上がっているのを発見して通報したとのことです。
発見してから11時間後に再び確認してみたところ海岸線が更に大きく上昇していたことから、北海道は25日に担当者を派遣して調査するとしています。

地元の住民らは「映画みたいで、こんな事が起こるなんて信じられないです」と述べ、突然の地殻変動に驚きのコメントを指定ました。このような地殻の急激な隆起現象はプレートが大きく動いた時などに見られ、東日本大震災の時も本震の一ヶ月ほど前からプレートの地滑り現象として観測されています。

続きを読む
最新記事(画像付)
最新コメント
ギャラリー
  • 在特会等のデモ、全国各地で反ヘイトスピーチデモと衝突!右翼団体が抗議も!反原発デモと睨み合い!共産党は名古屋で中止要求
  • 在特会等のデモ、全国各地で反ヘイトスピーチデモと衝突!右翼団体が抗議も!反原発デモと睨み合い!共産党は名古屋で中止要求
  • 在特会等のデモ、全国各地で反ヘイトスピーチデモと衝突!右翼団体が抗議も!反原発デモと睨み合い!共産党は名古屋で中止要求
  • 【世論調査】81%が「安保法案は説明不足」と回答!「戦争リスクが高くなる」も7割近くに!国民は安保法制に不信感
  • 小笠原諸島の巨大地震、Mが8.5から8.1に下方修正!震源の深さも682キロに!気象庁「M8以上では世界最深の地震」
  • 【ヤバイ】東日本大震災の3ヶ月前にも小笠原諸島でM7クラスの大地震が発生していた!本命は9月前後か?次の大地震に備えよ
  • 【ヤバイ】東日本大震災の3ヶ月前にも小笠原諸島でM7クラスの大地震が発生していた!本命は9月前後か?次の大地震に備えよ
  • 口永良部島の大噴火、島の2割が火砕流に覆われる!噴火の種類はマグマ水蒸気噴火!小規模な噴火を繰り返す!
  • 口永良部島の大噴火、島の2割が火砕流に覆われる!噴火の種類はマグマ水蒸気噴火!小規模な噴火を繰り返す!
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    Twitter プロフィール
    記事検索