真実を探すブログ!

地震、放射能、経済、政治、気候変動などに関する情報を書いているブログです。ブログの引用、紹介はご自由にどうぞ。(リンクを張ってくれると嬉しいです) メインブログ http://saigaijyouhou.com/

このブログは「真実を探すブログ」の予備ブログです。是非ともメインブログの方を見てみてください。http://saigaijyouhou.com/

放射能被害

【ヤバイ】福島県の小児甲状腺癌、新たに16人増加!癌確定は103人に!通常の数百倍に相当!

20150519161905asopdi1.jpg
福島原発事故前は100万人に1人と言われていた小児甲状腺癌ですが、人口が200万人しか居ない福島県で新たに16人の小児甲状腺癌が発見されました。
5月18日に福島県が発表した県民健康調査によると、1巡目の検査でがんの疑いがあると診断され、手術を受けた12人と2巡目検査で発覚した4人の計16人が新たに小児甲状腺癌と診断されたとのことです。

これで検査を受けた18歳以下の約38万5千人のうち、甲状腺がんが確定したのは計103人となります。がんやがんの疑いがあるとされた人は1巡目112人、2巡目15人で計127人です。
127人という値は年単位でも30人を超える値で、福島県の人口を考慮すると100倍以上に相当する発症率だと言えるでしょう。

続きを読む

【正論】漫画「美味しんぼ」の作者である屋哲氏「鼻血騒動を検証しない科学者たちこそ非科学的」

20150319234047SDPFO.jpg
昨年に漫画「美味しんぼ」で福島訪問時に鼻血が出た描写をしたことでバッシングされた雁屋 哲(かりや てつ)氏が、「鼻血騒動を検証しない科学者たちこそ非科学的」等と発言したことが分かりました。

これは週刊プレイボーイが行ったインタビューで彼が発言した言葉で、他にもICRP(国際放射線防護委員会)について「原子力産業寄り」と指摘したり、プルトニウム等の核種が危険であることを説明しています。
その上で、「非科学的だと言って葬り去るのではなく研究対象にして、なぜ今までの科学で解明できないのかという方向へ向かわなきゃダメ」と雁屋氏は話してくれました。

続きを読む

【必見】福島原発事故の放射能汚染を可視化!福島の動植物に付着した放射性物質を可視化した写真集「放射線像」が凄い!

s_HOUSYANOUHONN.jpg
放射能汚染を「オートラジオグラフィ―」という手法で可視化した画像を記録した写真集「放射線像」が2015年2月26日に発売されました。
この写真集には福島原発事故で汚染された様々な動植物の放射能可視化写真が掲載されており、中にはネズミやカエル、魚の体内というような貴重な写真も載っています。発売と同時に注文が殺到し、ネット通販サイト大手のAmazonでは一時期売り切れ状態になりました。

写真を見てみると分かるように、放射能は「黒い塊」として表示され、酷い物になると物体その物が真っ黒になっています。特にきのこ類等の汚染は凄まじく、写真から放射能汚染の酷さを実感することが出来ました。

続きを読む

週刊誌が首都圏の放射能汚染を特集!ディズニーランドや東京ドームで高い値!原発近隣住民の間で「悪性リンパ腫」多発の兆しも!

20150310233012sdpfo111.jpg
週刊誌フライデーの2015年3月20日号が「放射能は減っていない!首都圏の【危】要除染スポット」というタイトルで首都圏の放射能汚染を特集しました。この記事には東京ドームやディズニーランド等のメジャースポットを中心に測定した放射能測定値が掲載されています。

記事に掲載されている測定場所で一番高い線量を観測したのは東京ドームの毎時1.34マイクロシーベルトで、政府の定めている除染基準値(毎時0.23マイクロシーベルト以上)の5倍に匹敵していました。

また、成田空港も毎時0.45シーベルトと高く、ディズニーランドの毎時0.42マイクロシーベルト等の値がそれに続いています。これは震災から4年が経過した今になっても放射能汚染が酷い事を示唆しているデータだと言えるでしょう。

続きを読む

【ヤバイ】福島でがん患者が6000%も増加!?福島県の小児甲状腺がん検査、2巡目で癌確定が計86人に!心筋梗塞や各種腫瘍等も増加傾向!

20150305171624sdfopi.jpg
福島県でがん患者が増加しています。海外メディアの報道記事によると、福島県では事故前と比較してがん患者の発生比率がおよそ6000%も増加したとのことです。

これは福島県で甲状腺検査などをしている「ふくしま共同診療所」などが発表したもので、今年に発表された福島県の小児甲状腺がん検査でも癌確定が86人に増加していました。
福島原発事故前の福島県では、小児甲状腺がんの報告数は年に1人居るかどうか程度なので、とんでも無い増加数だと言えるでしょう。

続きを読む
最新記事(画像付)
最新コメント
ギャラリー
  • 在特会等のデモ、全国各地で反ヘイトスピーチデモと衝突!右翼団体が抗議も!反原発デモと睨み合い!共産党は名古屋で中止要求
  • 在特会等のデモ、全国各地で反ヘイトスピーチデモと衝突!右翼団体が抗議も!反原発デモと睨み合い!共産党は名古屋で中止要求
  • 在特会等のデモ、全国各地で反ヘイトスピーチデモと衝突!右翼団体が抗議も!反原発デモと睨み合い!共産党は名古屋で中止要求
  • 【世論調査】81%が「安保法案は説明不足」と回答!「戦争リスクが高くなる」も7割近くに!国民は安保法制に不信感
  • 小笠原諸島の巨大地震、Mが8.5から8.1に下方修正!震源の深さも682キロに!気象庁「M8以上では世界最深の地震」
  • 【ヤバイ】東日本大震災の3ヶ月前にも小笠原諸島でM7クラスの大地震が発生していた!本命は9月前後か?次の大地震に備えよ
  • 【ヤバイ】東日本大震災の3ヶ月前にも小笠原諸島でM7クラスの大地震が発生していた!本命は9月前後か?次の大地震に備えよ
  • 口永良部島の大噴火、島の2割が火砕流に覆われる!噴火の種類はマグマ水蒸気噴火!小規模な噴火を繰り返す!
  • 口永良部島の大噴火、島の2割が火砕流に覆われる!噴火の種類はマグマ水蒸気噴火!小規模な噴火を繰り返す!
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    Twitter プロフィール
    記事検索